side

 

report:brownraccoon

もどる

もくじ

進む

 




28 日の衆院法務委員会
上西小百合議員

うえにし さゆり

「浪速のエリカ様」

テロ等準備罪にものもうす!

 

2017年4月28 日の衆院法務委員会
上西小百合議員

答弁

TOC 条約締結に
この法案は不要

という立場

テロ対策のためなら

私も大賛成です

 

国民をだます
ために
テロと
つけただけ

それがこの法案

 

 

上西小百合議員

 

「自民党・土屋正忠つちや まさただ理事議員の発言は、このようなテロとまったく

関係ない打ち合せであっても『テロ等準備罪だ』

という言葉を利用して、共謀罪を成立させようとしている。

こういうふうな考え方が蔓延っているという証明ではないか

というふうに思っているんです。これは打ち合せをした、

逢坂誠二おおさかせいじ議員、枝野幸男えだの ゆきお議員、

階猛しなたけし議員が“2人以上で計画をしたもの”、そして階議員が実行部隊、

こういうふうに解釈されたのではないかと思いますが、

この件について、大臣のご見解、感想をおききしたいと思います。」

 

 

 

4月21日、衆議院法務委員会で答弁をめぐって紛糾し
、質問に立った階猛議員など民進党議員が相談している
自民党の土屋正忠議員が「今のはテロ、テロ準備行為じゃないか?」とヤジを飛ばした。

2017.04.29 上西小百合議員が鋭すぎる共謀罪批判! リテラ

http://lite-ra.com/2017/04/post-3117.html

自民党の考えるテロ等準備行為



金田法相

法務大臣ほうむだいじん

国を当事者又は参加人とする訴訟については、法務大臣が、国を代表する。

国の利害又は公共の福祉に重大な関係のある訴訟において、裁判所の許可を得て、裁判所に対して意見を述べることができる。

(国の利害に関係のある訴訟についての法務大臣の権限等に関する法律(昭和22年法律第194号)第4条)

金田 勝年

かねだ かつとし

 

金田法相

答弁

お答えする立場にないので


お答えする立場にないので

「浪速のエリカ様」小百合様VS自民党

 

Monday, 01.05.2017

もどる

もくじ

進む

 

 

 

 

report:brownraccoon

inserted by FC2 system