side

report:brownraccoon

 

もどる

すすむ


Facebookから "イヴァンカ約57億円
追ってみた"


「自民若手衆院議員らは27日、森山裕国対委員長に対し、各委員会での与党の質問時間を増やすよう申し入れた。現在は慣例で与党2、野党8の割合で質問時間を割り振っているが、与党内には「野党の追及ばかりで政府の説明が国民に伝わっていない」との不満が根強い。」
自民党と公明党
の質疑は
つまんないんだよ
#国会
プロレスぐらいやれ
プラカード持て!

プロレスやれ
はふざけすぎ
てたけど・・
自民と公明で
#国会 で話し合っても
日本は何も良くならないと思うけど
野党の話を3しか聞かないのは
それこそ
"排除"の論理では
7だけで社会を強引
に回す
というのが
安倍"国難"政治

"イヴァンカ約57億円
追ってみた"

「女性支援のイバンカ氏基金」がトレンド入りした。
ただ、これはイヴァンカ氏の個人的な基金ではない。

見出しだけを読むとそのようにもとられるが、それは間違いだ。

基金の正式名称は「女性起業家資金イニシアティブ」(We-Fi)。世界銀行内に設置されているもので、
途上国の女性起業家や女性が運営する中小企業を支援する目的がある。

アメリカや日本、イギリス、カナダ、ドイツ、韓国など計14か国が支援を表明しており、総額3億2500万ドル以上の拠出が予定されている。

7月にドイツで開かれたG20サミットで立ち上げが決まり、10月の世界銀行・IMF(国際通貨基金)の年次総会で設立された。
ここに日本が5000万ドル(約57億円)を拠出する予定であるという事実は、外務省から7月のサミット中に発表されている。

安倍首相は11月3日の国際会議で、基金の立ち上げに「イバンカ氏が携わっていた」ということに触れ、日本政府の拠出を改めて表明した。

実際、同じニュースを報じた日経新聞の記事には、こう記載されている。
buzzfeed

安倍総理が、女性起業家支援をするイバンカさんの基金に57億円を支出することを表明。どんな根拠で何が基準か外務省に聞いてみます。私たちは、例えば、国内のNGOの性暴力の支援センターに補助をもらうことも本当に大変なのにこの大盤振る舞い。適正かどうかチェックする必要がある。

福島みずほ

”イバンカ氏が携わっていた
女性起業家資金イニシアティブ
に拠出する
約57億円”


 

もどる

すすむ

 

 

report:brownraccoon

inserted by FC2 system