side

 

report:brownraccoon

もどる

もくじ

進む

 

2017年4月28 日の衆院法務委員会

上西小百合議員


金田 勝年かねだ かつとし法務大臣

答弁

上西小百合議員

答弁

4月21日、衆議院法務委員会

質問に立った階猛しなたけし議員と

民進党議員が相談している
自民党・土屋正忠つちや まさただ理事議員

「今のはテロ、テロ準備行為じゃないか?」とヤジを飛ばした

 

大臣の目の前で
おこった事ですよ

難しいことじゃない

どう思ったか感想
をお聞かせ願えないですか

金田 勝年かねだ かつとし法務大臣

答弁

全て国民の安全安心を願う
立場から私は頑張ってる

皆様なので
そういう
ふうに
理解してる
範囲内であってほしい
とごにょごにょ

 

金田 勝年かねだ かつとし法務大臣

テロ等準備罪過去バッシング

金田法務大臣がまともに答弁できず、岸田外務大臣や安倍総理がフォローするシーン

「ご指摘の点は直接の判例はありませんが、その点は訂正をさせて頂きます

。ただ、判例的な考え方を申し上げているんです」

金田大臣の答弁は二 転三転し、対象となる犯罪の範囲の曖昧(あいまい)さが浮き彫りになりました

「審議は法案提出後に」と求める文書の作成を法務官僚に指示
金田法務大臣は「頭脳が対応できない」と発言


Tuesday, 02.05.2017

もどる

もくじ

進む

 

 

 

 

report:brownraccoon

inserted by FC2 system